2011年11月29日

挿し穂にしました。

カーネーションを買ってきました。これも挿し穂にしてみようと思います。

kaneisyon.jpg

ちょっと暗くて分かりにくいですが、きれいな花です。

薔薇の挿し木が元気なのに気をよくして、これも挿し穂にしてみようと思います。

薔薇の挿し木と同じようにしてみました。温室で育てます。
posted by そうび at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

どちらがお好き?

椿の花が2種類、大きな花をつけました。

tubako06.jpg


tubako05.jpg


どちらがお好みでしょう?
posted by そうび at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

温室です。

100均でそろえた材料で作った温室の薔薇の挿し木をいれました。

いきなり寒い、うまく着いてくれるか心配です。

onsitu.jpg


周りをワイヤーネットで囲んで、園芸用の棒で補強して、120L用のゴミ袋をかぶせて完成!

なかなかの出来ばえと自画自賛。

去年買ったシクラメンも花を咲かせ始め、葉っぱは、去年より大きくなった気がする。

シャコバサボテンも花がたくさん咲いています。

sikuramen.jpg  syakoba.jpg
posted by そうび at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

