2011年12月20日

薔薇のピアス作りました。

青い薔薇のモチーフのビーズを使って、ピアスを作りました。

piercebara.jpg


かわいいロングピアスでしょ!

青い薔薇の花言葉は、「夢が叶う」だそうです。

ロングピアス、最近よくみかけますね!小顔効果があるそうですね。

posted by そうび at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

温室U

温室に薔薇の挿し木を入れて、20日くらいたちます。

いまの状況です、かなり葉はしおれてきてます。

onsitu01.jpg



掘り起こして見るのも怖いので、様子を見守りたいと思います。

もう一つ温室もどきを作りました。支柱を4本買ってきてビニール袋をかぶせただけのものです。

onsitu02.jpg


下の発泡スチロールの箱は寒さよけになるかと思って置いてみました。

水遣りは鉢底から吸い上げるように、箱に水を4〜5日おきくらいにはっています。

さてどうなるのでしょう?
posted by そうび at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

薔薇だらけ?

またまた可愛い薔薇を買ってしまいました。

bara001.jpg


かすみ草との一番好きな組み合わせ!思わず買ってしまいました。

bara002.jpg


花が終わったら、またまた挿し木をしてみようかと、うちの狭い温室薔薇でいっぱい!

どれだけ成功するのか、楽しみです。
posted by そうび at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

